Don Henley - Building The Perfect Beast

ビルディング・ザ・パーフェクト・ビースト

ビルディング・ザ・パーフェクト・ビースト

ジャケ
Building the Perfect Beast
ドン・ヘンリーのセカンドアルバム、1984年リリース。

昨日も書いたように、アルバム全体の好みとしては「Inside Job」を選ぶが、今作はなんといっても名曲「The Boys of Summer」収録作。それだけでもう元は取れるというもんだ。

Don Henley - Boys of Summer

この夏一番聴いた曲。夏が過ぎた後を思わせる雰囲気で、哀感ある歌声が素晴らしい。抑えめなアレンジも良い。

他にもシングルヒットした曲が結構あったり、なかなかの秀作だと思うけれど、微妙に好みからはずれる感じ。80年代AOR

ただ、ベストには入っていない「A Month of Sundays」はシンプルなバラードで、二番目に良い。ドン・ヘンリーの声はこういう曲に非常に良く似合うと思う。

これもヒットした曲かな。
Don Henley - All She Wants To Do Is Dance