「半年ROMれ」って大切だよね

ところでアルファブロガーって何? 食えるの? 食えないの? わりと食えなそうだけど。じゃあおれはブロガーの末席を汚すという意味で、ωブロガーということでひとつ。でもξブロガーだけは勘弁な。

で、謝罪記事と言うのを見たけど、おれの書いたようなメタポジションに立つことについての問題とかはガン無視なんだ……。まあ、そもそも疑問とかではなかったし、きつく書きすぎなところを個人攻撃だと思われたんだろうし、絶対にメタな位置から降りたくないというのはよくわかったし。つうか、単に「半年ROMれ」ってだけの話だったんじゃないのかね、今回のは。

物事の理解は「通説の再吟味から始まる」とかいってるのに、ろくに通説が何かも知らないご様子なのはいったい何のつもりなのか。知らないものについて勉強するときは、とりあえず基本書らしきものを複数読んで、「通説」そのものが何かをとりあえず把握することからはじめるもんだと思ってたんだけど、なぜか氏は通説の「把握」の前に通説の「再吟味」をするという。通説と、俗説と、都市伝説とかを間違ってないかね。どれだけ手前に自信満々なんだよ、と。Apemanさんのブログでも「半年ROMれ」。


しかし、bogusnewsが最後に素晴らしいまとめを投下していったのには笑った。
http://bogusne.ws/article/77280369.html
自分も一口かんでいただけにいっそうの面白さ。しかし、コメント欄までネタの嵐だなぁ。ま、笑えないメタなんて面白くないよね、ってことで。