『北の想像力』刊行記念イベントにでます。

それと、
シンポジウム「辺境の想像力――現代文学における〈境界〉へのまなざし」 – SF Prologue Wave
東海大学湘南キャンパスで行われるシンポジウム「辺境の想像力――現代文学における〈境界〉へのまなざし」に、パネリストとして出ることになりました。壇上には山城むつみさん、三輪太郎さん、倉数茂さん、石和義之さん、岡和田晃さん、田中里尚さん、そして私。私が雑魚すぎてびっくりする面子なんですけれども、このメンバーを相手に私がいったい何を話すというのか。乱学講座の発表は事前に用意した原稿に沿って話せば良かったんですけれども、シンポジウムとなると、これはどうしたものかと。私以外のみなさん教授なり講師なりされてるか、弁の立つ人ばかりで、私はたぶん末席で置物になっていると思うのですけれど、興味のある方はどうぞ。私以外が豪華ですし。