2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年に読んでいた本。

年末恒例の読んだ本のベスト風まとめ。ベスト、というか印象に残った本のリスト。カテゴリごとに五冊程度選定して列挙してあり、なんのカテゴリを立てているのか、ということ自体が今年読んでいた本の傾向を示している形。今年はわりと数は読んだ方のはずだ…

向井豊昭アーカイブ更新 2012.12

向井豊昭アーカイブ向井豊昭 続・小熊秀雄への助太刀レポート 今回も短いエッセイ「続・小熊秀雄への助太刀レポート」です。これは大塚英志、宮本大人による、「小熊秀雄転向説」への批判として書かれた「小熊秀雄への助太刀レポート」の続篇となっておりま…

旧ブログのミラーリング、bk1、栗山さん

「壁の中」から (アーカイブ) 2007年まで更新していた旧ブログ、「『壁の中』から」が、気が付いたらサービス終了で消滅していた(ひどい話だ)ので、バックアップから復帰してはてなのサブアカウントで復旧しました。今見返してみるとちょっと復帰させる…

後藤明生 - 使者連作

使者連作作者: 後藤明生出版社/メーカー: 集英社発売日: 1986/04メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る というわけで、後藤明生最後の未読小説をようやく読む。古書価がずいぶんなものだけれど、わりと近くの図書館にあった。本…