2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年見てたアニメ

今年もいろいろ見ていた。ざっと書いておくかと思ったらあまりにも長くなったので別記事で。本のまとめ記事よりも長いのはどういうことか。まあ一年分を一記事にまとめたせいだけど。今年、というと前年から跨いだ作品もあるし、今年で終わっていないものも…

2014年に読んだ本

というわけで恒例のやつ。読んだものの中で特に印象的だったものなどなど。仕事や幻視社の企画があると読もうと思っていたものが読めない代わりに、そうでもないと読まない本を読む機会になるので、いろいろ面白い。目の病気で字が読みづらくなったのと、引…

向井豊昭アーカイブ更新 2014.12

向井豊昭アーカイブ 向井豊昭アーカイブ、年内最後の更新です。昨日更新するつもりが忘れてました。 告知欄で、幻視社の向井作品掲載の知らせと、岡和田さんによる最近の向井論の紹介を告知し、また時事通信に掲載された長澤唯史さんの『向井豊昭の闘争』の…

笙野頼子 - 小説神変理層夢経2 猫文学機械品 猫キャンパス荒神

猫キャンパス荒神作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/12/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る笙野頼子 - 神変理層夢経3 猫文学機械品 猫キャンパス荒神(前編) - Close to the Wall笙野頼子 - 神変理層夢経3 猫文学…

野間三賞の贈呈式・祝賀会に行って来ました

12月17日、野間文芸賞、野間文芸新人賞、野間児童文芸賞の贈呈式・祝賀会があり、なんの因果か私も参加してきました。畏れ多くも野間賞受賞者笙野頼子さんから招待されたのでした。エッセイや帯文に私らしき人物が出てくる時もありましたけれど、まさか、と…