「SF Prologue Wave 2015年6月20日」に創作を掲載していただきました。

「SF Prologue Wave 2015年6月20日」 – SF Prologue Wave
日本SF作家クラブ公認ネットマガジン「SF Prologue Wave」の今日付の公開分にて、私が以前「幻視社 第二号」に書いた創作「オメガ・メタリクス」を再録していただいております。
随想風近未来SF、というか、まあそういう感じのものです。今のところ、最後に書いた小説です。十年ほど前の作品になりますけれども、よろしければごらんください。

ちなみに、元ネタ↓

Darktown

Darktown

なお、同号には『北の想像力』でもご一緒したSF評論賞の礒部剛喜さん、また幻視社にも参加いただいた倉数茂さんもいらっしゃいます。礒部さんの「ゾガネスの末裔」は異星人侵略下での懐疑主義者という存在がコミカルなユーモア調のSFで、タイトルは『金枝篇』からとられています。倉数さんの「緑陰の家」は事前に読ませてもらっていたのですけれど、コルタサル文化人類学幻想小説、という感じで非常におすすめです。ちょっとイアン・ワトスン『エンベディング』も思い出します。ふたつとも文化人類学ネタですねえ。

また、バラード『夢幻会社』のサンリオ版に載っていた増田まもるさんのバラードへの「架空インタビュー」なる原稿も再録してありまして、こちらも非常に面白いです。サンリオ版は持ってないのでこれは読んだことがなかった。

また、渡邊利道さんによる「幻視社第八号の告知も載せてもらっております。