田老鉱山廃墟

今日は適当に廃墟写真でも。ブログ始めたときにも紹介した、昨年九月に秋田岩手へ遠征して廃墟探索を敢行したときの写真が数百枚あるんだけれど、いちいち選別してhtmlにしてアップするのが煩瑣なので、ちょこちょこここに載せてお茶を濁す。写真の大きさがばらばらなのは気にしない。


山に囲まれた選鉱所(?)

入り口を入ると、

かなり端整な廃墟が広がっている。この建物自体は廃墟全体の一部で、他にもいくつか建造物があるのだけれど、他はあまり見栄えがしないのでここ中心に。

ピラネージを思わせるようなものがある。

屋根の崩れが、いい光の模様を形作っていてなかなか絵になる光景。


この廃墟は建物内部に高低差があり、とてもスケール感がある。



建物を外から見た図。

帰ろうとするとこんな看板が。