自粛とか

あれだけ実際に何人もが死んでいるであろう津波到来の映像を流しまくっておいて、津波に似た表現があるだけのアニメが放映中止とか意味がわからん。どうせ苦情を先読みして自粛してるんだろうけど、なんとかならんのかね。

こういう「自粛」とかで様々な経済活動が減衰してしまうと、それで生活している人が割を食うことになる。停電で仕方ないところもあるけれど、時給で働いている人なんか、直撃で困窮生活に転落する人もいるはず。こういう時だからこそ、日常生活、通常運転というのが重要だろう。

地震津波原発いろいろあるし、強い地震がくるとかなーりドキドキするここ最近だけど、そういう不安におののいている時こそ、笑いや日常生活が大事になってくるとは思う。

静岡県民タフすぎワラタ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
いたち速報ェ・・・ 原発3号機「もう一発遊べるドン!!!」 2号機「やったドン!!!」