『放課後のプレアデス』一挙上映&キャストトークショー、行ってきました


というわけで、おそらくは人生初のアニメイベントに行ってきました*1。普通に昼か夕方からやるのかなと思ったらオールナイトで朝五時に終了とかひでえスケジュールだと思いましたけれど、あれだけ文章を書いておいて行かない訳にはいかないでしょうと。おれが行かないなんてないだろうと。何様かと。

まあいつもは完全に寝ている時間なので、十分寝てから行っても素晴らしく眠い時間でしたけれども、後半話数を少々ショートスリープを決めた以外はだいたい起きて見てましたし、大画面とエンジン音の低音炸裂ぶりなどかなり楽しく見られました。最終話見てからの全話通観はしてなかったので。全話複数回見ているとはいえ、いろいろ興味深いこともやはりありましたね。

キャストトークショー等の感想その他もすでにツイッターあたりで多数投稿されてますので、まあそっちをみてもらったほうが早いと思いますし、私自身の感想は、今は眠いのと後があるので後日この記事に追記するかなんかして後ほど書くと思います。
*2

*1:人間としての位階を今、着実に上昇している……

*2:F7でした