speculativejapanにマコーマック評を掲載していただきました。

ミステリウム

ミステリウム

http://speculativejapan.net/?p=180
前回の記事でマコーマックの「ミステリウム」について書きましたけど、そこに寄せられた増田まもるさんのコメントでのやりとりを含めて改稿したものを「Speculative Japan」に掲載いただきました。われながら、最初に書いたものよりぐっとよくなったと思いますのでご一読いただければ幸いです。

もちろん、よくなったのは増田さんのコメントでの書き込みがあればこそです。増田さんの書き込みはうち程度のブログのコメント欄だけにおいておくにはもったいないと思っていたので、ちょうどよい機会でした。
http://speculativejapan.net/?p=179
私の記事の一つ前には、なんと巽孝之氏によるバラード、マコーマックの訳業から見たた増田まもる論、がありましてそちらも是非。